ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。



お久しぶりです。
久しぶりにブログ訪れてみました^^。
また少しずつのんびりと始めようかなと思っています。
みなさんどうぞよろしくお願いします♪
koguma

秋も深まってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
kogumaからのお知らせがあります。
今続けているブログを一旦終了させていただくことにしました。
現在、ハンドメイドに関して思いがけず嬉しく新しい出会いが増え、
いろいろ環境が変わりつつあります。これまでものんびりペースの更新でしたが、さらにマイペースで続けられる
ネットでの環境も整えたいと思うようになりました。今まで、
育児日記とハンドメイドを同時に載せていましたが、この状態を少し整理した形でまた近々HPを作成してみよう♪と今この段階にいます。
FC2での閲覧はなくなりますが、また違う形で始まりました時には、
どうぞよろしくお願い致します。
こちらのブログは11月終わりまでの表示となりますm(uu)m
それでは。。




秋。前からsakuchanを連れて体験させてあげたかった事。
味覚狩りへ行ってきました♪ のんびりしよっかと1泊で。

土日、二日間で、盛りだくさんの収穫を経験してきました。

まずは。。

20071020c.jpg

山に囲まれた畑。ニコニコ笑顔が可愛いおばあちゃんに案内されて、
さつまいも堀り。sakuchan初めての体験。
幼稚園のお砂場とは違う泥の感触♪一生懸命な顔して頑張りました^^


20071020e.jpg

次は、ぶどう狩り。この日は巨峰。30分食べ放題。
ママも食べ放題は初♪ お日様を浴びて太って重たい巨峰を探して
パクパク♪sakuchan皮を剥くのに必死です^^;


20071020a.jpg

次の日。にじマス釣り。えさを入れればすぐにお魚さんが食べてくれる^^; 
またまたsakuchan初体験。おとーさんにえさを付けてもらって。。
はい♪無事釣れてバーベキュー。じっと焼けるのを待っていました^^


20071020b.jpg

そしてそして、しいたけ狩り。しいたけがこんな風にできるのかぁと
sakuchan不思議そうな顔をしていました。
しいたけって採る時意外に力がいるのも初めて知りました^^

20071020d.jpg


二日間の味覚狩り。旅館に一泊。
森林浴のチカラ♪ 疲れてるはずなのにkoguma他皆さま、全然元気。
もちろんsakuchan達。子供達は、疲れを知らず?元気いっぱい♪
畑でチョウチョを追いかけてはしゃぎ回ってました。

普段なかなかできない貴重な体験。毎年の恒例行事になりそうです^^



20071015d.jpg

今日は、sakuchan、幼稚園の遠足へ行ってきました。
この可愛らしいどんぐりたちは、sakuchanのおみやげ♪

*****************************************************************
20071015b.jpg

20071015a.jpg

久しぶりに、レッスンバッグ。
大好きなジャッキーちゃん。アップリケも幼稚園入園準備以来ですね。。洋服部分には、お気に入りのアンティークフィードサック。ちくちく縫い縫いして肩、か!な!り!こりました。。けど。sakuchan嬉しそうな顔してました。。やった♪


20071015e.jpg

輸入雑貨・食品やさんに入ってみたら、ボンヌママンのマロンクリーム。発見♪
これを何につけて食べようか考え中です^^

短い文章。こんなブログでもいいかな♪


すっかり秋めいてきましたね。
日差しはきつくても風は心地よい一日でした♪
今日は、2つのアップです。

komono1.jpg

komono2.jpg


これは、sakuchanへのママからのプレゼント。
何を入れるものかというと、sakuchanは最近お友達からよくお手紙をもらってきます。ほぼ毎日^^ いつも園カバンにちっちゃなお手紙入ってます。なので、大切なお手紙をしまっておける小物入れ。
C&Sさんオリジナルハーフリネン、サマーピンク。お気に入りの生地♪
今日さっそくsakuchan今までもらったお手紙しまいこんでました^^


そして昨日は、初めての幼稚園の運動会でした。
sakuchanは、年少めろんクラスなので、メロン色の帽子です。

20071006b.jpg

20071006a.jpg

お遊戯♪みんなちっちゃくて一生懸命踊っていて可愛いかったぁ。
ママはビデオ&デジカメ両手に持ってずっと移動、移動!
これってパパの仕事じゃないの?なんて思いながら(笑)
パパはしっかりシートに座ってにこにこ応援してました。。。
なんで?^^;

でも最後年少さんの親子競技おんぶでゴー。では、パパさん張り切って
重い体ながらダッシュ!。挽回挽回。

20071006c.jpg


一日晴天にめぐまれ思い出に残る運動会でした♪




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 みいつけた♪, All rights reserved.




