FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20071015d.jpg

今日は、sakuchan、幼稚園の遠足へ行ってきました。
この可愛らしいどんぐりたちは、sakuchanのおみやげ♪

*****************************************************************
20071015b.jpg

20071015a.jpg

久しぶりに、レッスンバッグ。
大好きなジャッキーちゃん。アップリケも幼稚園入園準備以来ですね。。洋服部分には、お気に入りのアンティークフィードサック。ちくちく縫い縫いして肩、か!な!り!こりました。。けど。sakuchan嬉しそうな顔してました。。やった♪


20071015e.jpg

輸入雑貨・食品やさんに入ってみたら、ボンヌママンのマロンクリーム。発見♪
これを何につけて食べようか考え中です^^

短い文章。こんなブログでもいいかな♪

スポンサーサイト

すっかり秋めいてきましたね。
日差しはきつくても風は心地よい一日でした♪
今日は、2つのアップです。

komono1.jpg

komono2.jpg


これは、sakuchanへのママからのプレゼント。
何を入れるものかというと、sakuchanは最近お友達からよくお手紙をもらってきます。ほぼ毎日^^ いつも園カバンにちっちゃなお手紙入ってます。なので、大切なお手紙をしまっておける小物入れ。
C&Sさんオリジナルハーフリネン、サマーピンク。お気に入りの生地♪
今日さっそくsakuchan今までもらったお手紙しまいこんでました^^


そして昨日は、初めての幼稚園の運動会でした。
sakuchanは、年少めろんクラスなので、メロン色の帽子です。

20071006b.jpg

20071006a.jpg

お遊戯♪みんなちっちゃくて一生懸命踊っていて可愛いかったぁ。
ママはビデオ&デジカメ両手に持ってずっと移動、移動!
これってパパの仕事じゃないの?なんて思いながら(笑)
パパはしっかりシートに座ってにこにこ応援してました。。。
なんで?^^;

でも最後年少さんの親子競技おんぶでゴー。では、パパさん張り切って
重い体ながらダッシュ!。挽回挽回。

20071006c.jpg


一日晴天にめぐまれ思い出に残る運動会でした♪



koguma2.jpg


かなり久しぶりのブログになってしまいました。

ひとつ報告があります。
10月1日~11月25日まで、ユニアート ららぽーと横浜店にて開かれる
「読書の秋」クリエーターブックカバー展、
「Creator Design Book Cover Exhibition」
に出展させていただくことになりました。

審査に通ってお電話を頂いたとき、とても嬉しくてその日は
よく眠れませんでした。。^^;

でもひとつ夢が叶った事。つたない手作りだけど、
自分の作った作品を見て頂けて、もしかしたらもしかしたら!
お嫁入りしてくれるかもしれない事。
ハンドメイドを続けていてよかった。。♪励みのような
嬉しい気持ちがわいてきました。

お電話を頂いてから、作品作りが始まり、毎日あれやこれや
デザインや布あわせを考え、バタバタと2週間がすぎ、
先日納品しました。

その中の作品一つと応募したときの作品です。

bookchoco.jpg


book2.jpg


C&Sさんが好きな方ならすぐにわかったと思いますが、
リネンチョコドット、スカラップ、内布のアンティークフラワーetc...
今度の作品ほとんどにC&Sさんの布を使用しています。
大好きな布を使って作品を作る楽しさ。時間のたつのも忘れてしまいますね♪

最初の写真kogumaのカードとともに、出番を待っている作品たち。
どなたに見てもらえるのかなぁ。と思いをめぐらせています。



かなりご無沙汰しておりました。。
え~とこの文章は毎回当方のブログの書き出しの定番となっております^^;
実は、6月の下旬から膝の関節の病気を患い、現在も治療中です。
でも、最近になって回復の方向に向かっていてやっと気持ちの元気復活。大変遅ればせながらブログを更新しました^^。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします(堅?)


今日の朝、主人から「ちょっとさぁ。これを入れるなんか入れ物作ってくれないかなぁ。」

「うん?何なに?。。これ!?」。

主人からのオーダーは、仕事で使う辞書専用バッグでした^^;
とにかく辞書だけを入れるちょうどいいのがない。とのこと。
sakuchanの作りかけの作品はちょっとおいといて、午前中ずっと布とミシンとアイロンを格闘。。。

で。すごーくシンプルなのが出来上がっちゃいました^^;

20070804a.jpg


まさに、辞書を入れるだけのためのオーダーメイドバッグ。
でも主人が使うものとはいえ、こだわりのあるkoguma。
生地は、表も内もcheck&stripeさん。表生地は、何年か前に購入してずっと使えずにいたブルーラインのリネン。
内布は、恵比寿のお店で買ったネイビーのギンガムチェック。
。。。。あれっ。主人が持つには可愛すぎたかしら。。^^;

で、これを手にした主人の一言。「サンキュッ。」「・・・・・」

おーい。それだけかい?短時間ですごーく頑張ったのに、それだけかい?はぁ~。男の人ってこんなものかしら?と思っていると
「でも。いいねっ。」。
よし!頑張った甲斐がありました(笑)。

久しぶりのリネン。やっぱり好きな生地の一つですね^^。


***********************************************************

それから、最近我が家にやってきたお気に入りの動物達。。♪

20070804.jpg


子供向け玩具を扱うドイツの有名メーカー「schleich」シュライヒの
動物達。子供が扱うものなので、原材料の選択にも細心の注意を払い
ハンドペイントで仕上げてあるそうです。
背丈は、だいたいみんな5cmくらいかなぁ。1つ1つの表情がとても可愛くて、これから少しずつ我が家に来てもらおうかと思っています♪


ついに梅雨明けですね!
今日は気温36.6度。うーん。無理。sakuchanは、主人にお任せして家にとじこもっているkogumaでした^^;

「くまのがっこう」
「くまのがっこう~ジャッキーのおせんたく」
「ジャッキーのぱんやさん」。

sakuchan最近ずっとこの絵本が気に入ってる。
12人兄妹の末っ子。そしてたった一人の女の子ジャッキー。
幼稚園へ行く前の朝の時間、この絵本をめくってはくすくす笑ってる♪

そうかぁ。そんなにジャッキーちゃんが好きなのね。
よしよし。それじゃぁ♪

20070514.jpg


このジャッキーちゃんは、もう1着のスモッグに付けよう♪
(1週間使って金曜持って帰ってくるスモッグのあまりの汚さに
思わずもう1着取り替え用に購入したのです^^;)
うーん。アップリケ作りってなんて楽しいの!♪

母の日の前日。sakuchanがおもむろに幼稚園バッグから、取り出して
ママにこれを「はい!」。あら可愛い。幼稚園で作ってきてくれたのね♪
20070514b.jpg

そして。。うん!?sakuchan何か言ってる。でもよく聞き取れなかった。で、
「今なんて言ったの?^^」
「ままいつもおりょうりつくってくれてありがと」
おおっ!(嬉泣)娘よ!そんなこと言ってくれる年齢になったのね。
思わず感動。。ウルウル。

幼稚園でみんなで練習したと思われる口調だったけど(笑)。
それはそれで、ままはとっても嬉しかったよ。ありがと。

更新をしてこそブログ。っていうのは良く分かっているんだけど、
前回からもう1ヶ月経ってる。。^^;
皆さんに忘れられそうですが、このスローすぎるkogumaのペース。
これからもどうぞお付き合いください m(uu)m



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 みいつけた♪, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。