ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



身内に不幸があり、しばらくの間はバタバタしそうです。
少しの間ブログをお休みします。
寒さも厳しくなりつつありますが、
みなさんお体には気をつけてくださいね。
また再開したら、遊びに行かせてもらいますね。



スポンサーサイト

今日素敵な物が我が家に届きました♪o(*^▽^*)o

*********************************************************
mayのはんどめいどmayちゃんからのカウプレの巾着☆

1122a.jpg

1122c.jpg

1122d.jpg


ドット好きの私には、たまらないこの巾着。そしてこのお色♪
中の縫い代には、小花柄のパイピングがしてある~。
丁寧にちくちく縫ってあるこの巾着を見るとほんわか心があったまる感じ(*'-'*)
おうちの見えるところに飾っておきますね^^

***************************************************************
そしてそして♪
あぷりこっとかなこちゃんからカウプレ残念賞☆
1122b.jpg

1122g.jpg


これはミニチュアのパスタなんですよ~♪
お皿も2種類。パスタの具もきちんと混ぜ合わさっておいしそうにできてる~♪実際手にとって見て改めて。。うーん。すごすぎる!
なんとかこの細かいパスタを見て欲しくて頑張ったのですが、
みなさんわかりますでしょうか?(^ー^* )
なんとかなこちゃんは小学6年生なんです。
もう30代半ばのおばちゃんsakuchanままは、もう脱帽ですぅ。

年代を超えたお友達からのプレゼント。
リビングに飾って大切にしますね^^。

***************************************************************

来年の分までの幸運を使いきったようなカウプレ&残念賞の当選。
初めて届いたブログのお友達からハンドメイドの作品。
mayちゃんもかなこちゃんもとっても丁寧に梱包してくれていて、
封筒の中にはお手紙も。。^^
心温まるご縁を大切にしたいなぁと思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

mayちゃん。かなこちゃん。
これからもどうぞよろしくね(o^-^o)

***************************************************************
今日のsakuchan。
引っ越してしまってなかなか会えなかった
男の子のお友達と一緒にグリーンセンターへ。
1122e.jpg

1122f.jpg


ここは緑もいっぱい。遊具もいっぱい。
お昼ご飯の後、
シャボン玉♪
ふーーーっとお空に向かってシャボン玉がフワフワ浮くはずが、
草の上にふぅーーーー。地面から泡がモコモコモコ。。
それって。。( ̄ー ̄;











テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


**************************************************************
今回作ったバッグが、さきほど、
check&stripeさん
「fabric talk」
リネンワイルドフラワーにアップされました。憧れだったので、嬉しいなぁ。
**************************************************************

冬用のバッグ。
お気に入りの布とレースとアンティークモチーフ♪
やっと完成^^

1116a.jpg


外布は、C&Sさんの
ウールブラックウオッチ。(2年ぐらい前に購入したまま使えなかったんです^^;)

1116b.jpg


またまたアンティークイニシャルモチーフ。
(残り1枚。使ってしまった。。)

1116c.jpg


持ち手は、
slowboatさん。

1116d.jpg

1116f.jpg


内布は、
同じくC&Sさんの
オリジナルリネンワイルドフラワー。
オリジナルハーフリネンすみれ。
パリのボタンGLAIN DE RIZ LAVANDE。

結構大きいので、
荷物がやたら多い私には、とても重宝するかな^^
ウール生地なので、本当に冬仕様
かなりのお気に入りのバッグが出来上がりました♪

*********************************************

14日(水)は、県民の日。
ぱぱはお仕事お休みなので、
sakuchan初めてのディズニーランドへ。

1116g.jpg


シンデレラ城は、クリスマスの雰囲気に♪

1116i.jpg

1116h.jpg


sakuchanかなり興奮気味。
年甲斐も無くままも^^;
でも最後は抱っこ抱っこで今日は腰痛気味かな。。

いつ行っても夢の世界が広がるディズニーワールドでした♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


前回の更新から早一週間。。。
sakuchanが寝たら更新しよう!と思っているのに
なんだかんだ雑用に時間を取られ。。。
でも気を取り直して^^;

**************************************
またまたsakuchan用のタートルを作りました~。

1111l.jpg


生地は、PUIKENさんのWニット無地ベージュ。
ネック部分に、C&Sさんのfogレースと前回のパーカーで使った
皮調ボタン。

1111j.jpg


1111k.jpg


裾には、タグとレースと生地を
パパっと付けてしまったんだけど、ちょっとラフすぎたかなぁ^^;

で、これを着せて。。。

************************************
10日(金)。noaさんと子供達と公園へ遊びに行ってきました~♪
前に、お友達と行ったり、sakuchanと二人でぶらっと行ってた公園。

会ってみて改めて思うけど、お人形さんのように可愛いBooちゃん。
二人は、早速遊び始めました♪

1111e.jpg


砂場でいろいろお話しながら遊んでる^^

そのうち。。
ん?二人はどこへ?

1111h.jpg


あらあら^^:あんなところに。
小高い丘。一生懸命登ってる^^
noaさんと近づいてみると。。。

1111f.jpg


Booちゃん「こわいよぉ~」って泣いてましたぁ。
ごめんね。うちのsakuchan、前に来た時もここの丘登って遊んでいたの。
きっとBooちゃんに「ここのぼろぉ♪」
って言ったに違いないわ^^; Booちゃん怖かったよね。ごめんよぉ~

でも、Booちゃんとsakuchanは4時間近くずぅっと仲良く遊んでいて、
noaさんとままは、いろんなお話しができました。
また遊びに行こうね♪



11月1日。sakuchanが来年通う幼稚園が決まりました♪
夏から始まった幼稚園見学。全部で6ヶ所。
sakuchanに一番合いそうなところはどこかなぁ。
自分も3年間楽しく幼稚園生活を楽しめそうなところはどこかなぁ。
バスも近いところがいいかなぁ。。。etc
あんなにいろいろ考えたのは、久しぶりでした^^;
で、今やっと決まってホッとした気持ちでいっぱい(*'ー'*)

今日は、その幼稚園で展示会とちょっとした催しがありました。
パパも園の中をよく見れるチャンスだったので、
3人で行ってきました♪

入口では、どんぐりで作ったこまで遊ばせてくれて

1105i.jpg


園庭に入ったとたんsakuchanが遊具へダーッと走って行き。。

1105g.jpg


いろんな遊具がある中で、この機関車がお気に入りらしい。
見学の時もずっとここで遊んでたなぁ^^;
しばらく園庭で遊んだ後、園内へ。

1105e.jpg


廊下の2ヶ所の壁にあった木製のパネル。
あまりにも可愛かったのでパチリ^^
そして、「一緒に作りませんか~♪」と先生達に誘われて教室へ。

1105a.jpg

1105h.jpg

1105c.jpg


優しそうな先生と一緒に作ったのは。。
色のついた双眼鏡♪
sakuchan気に入ったみたいです(o^-^o)
見学の時には、直接先生達とお話する機会はないので、
どんな雰囲気の先生かなぁと気になっていたので、
今日は来て良かったなぁと。まま。('-'*)

その後、在園の園児さん達が作った作品を見て周りました。

1105b.jpg


ある1クラスの作品。ケーキがどれも可愛く作ってある♪
すごいなぁ~とままは感心するばかり。
sakuchan、大のケーキ好き。気になる気になる。。

最後は、sakuchanの大好きな絵本がたくさん置いてある図書室へ。

1105d.jpg


一人でくつろぎ、「そろそろ帰ろっかぁ」の声に
顔をぷぅ。のsaku。。(-ε-)
。。。( ̄ー ̄;

1105f.jpg


園庭で、おやつとジュースが配られていたので、
「もらいにいこ~♪」で誘い、帰りました。

何かと不安や心配はあるけれど、
来年の入園が楽しみになった1日でしたo(*^▽^*)o

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 みいつけた♪, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。