FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かなりご無沙汰しておりました。。
え~とこの文章は毎回当方のブログの書き出しの定番となっております^^;
実は、6月の下旬から膝の関節の病気を患い、現在も治療中です。
でも、最近になって回復の方向に向かっていてやっと気持ちの元気復活。大変遅ればせながらブログを更新しました^^。
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします(堅?)


今日の朝、主人から「ちょっとさぁ。これを入れるなんか入れ物作ってくれないかなぁ。」

「うん?何なに?。。これ!?」。

主人からのオーダーは、仕事で使う辞書専用バッグでした^^;
とにかく辞書だけを入れるちょうどいいのがない。とのこと。
sakuchanの作りかけの作品はちょっとおいといて、午前中ずっと布とミシンとアイロンを格闘。。。

で。すごーくシンプルなのが出来上がっちゃいました^^;

20070804a.jpg


まさに、辞書を入れるだけのためのオーダーメイドバッグ。
でも主人が使うものとはいえ、こだわりのあるkoguma。
生地は、表も内もcheck&stripeさん。表生地は、何年か前に購入してずっと使えずにいたブルーラインのリネン。
内布は、恵比寿のお店で買ったネイビーのギンガムチェック。
。。。。あれっ。主人が持つには可愛すぎたかしら。。^^;

で、これを手にした主人の一言。「サンキュッ。」「・・・・・」

おーい。それだけかい?短時間ですごーく頑張ったのに、それだけかい?はぁ~。男の人ってこんなものかしら?と思っていると
「でも。いいねっ。」。
よし!頑張った甲斐がありました(笑)。

久しぶりのリネン。やっぱり好きな生地の一つですね^^。


***********************************************************

それから、最近我が家にやってきたお気に入りの動物達。。♪

20070804.jpg


子供向け玩具を扱うドイツの有名メーカー「schleich」シュライヒの
動物達。子供が扱うものなので、原材料の選択にも細心の注意を払い
ハンドペイントで仕上げてあるそうです。
背丈は、だいたいみんな5cmくらいかなぁ。1つ1つの表情がとても可愛くて、これから少しずつ我が家に来てもらおうかと思っています♪


ついに梅雨明けですね!
今日は気温36.6度。うーん。無理。sakuchanは、主人にお任せして家にとじこもっているkogumaでした^^;
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 みいつけた♪, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。