fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。

11月1日。sakuchanが来年通う幼稚園が決まりました♪
夏から始まった幼稚園見学。全部で6ヶ所。
sakuchanに一番合いそうなところはどこかなぁ。
自分も3年間楽しく幼稚園生活を楽しめそうなところはどこかなぁ。
バスも近いところがいいかなぁ。。。etc
あんなにいろいろ考えたのは、久しぶりでした^^;
で、今やっと決まってホッとした気持ちでいっぱい(*'ー'*)

今日は、その幼稚園で展示会とちょっとした催しがありました。
パパも園の中をよく見れるチャンスだったので、
3人で行ってきました♪

入口では、どんぐりで作ったこまで遊ばせてくれて

1105i.jpg


園庭に入ったとたんsakuchanが遊具へダーッと走って行き。。

1105g.jpg


いろんな遊具がある中で、この機関車がお気に入りらしい。
見学の時もずっとここで遊んでたなぁ^^;
しばらく園庭で遊んだ後、園内へ。

1105e.jpg


廊下の2ヶ所の壁にあった木製のパネル。
あまりにも可愛かったのでパチリ^^
そして、「一緒に作りませんか~♪」と先生達に誘われて教室へ。

1105a.jpg

1105h.jpg

1105c.jpg


優しそうな先生と一緒に作ったのは。。
色のついた双眼鏡♪
sakuchan気に入ったみたいです(o^-^o)
見学の時には、直接先生達とお話する機会はないので、
どんな雰囲気の先生かなぁと気になっていたので、
今日は来て良かったなぁと。まま。('-'*)

その後、在園の園児さん達が作った作品を見て周りました。

1105b.jpg


ある1クラスの作品。ケーキがどれも可愛く作ってある♪
すごいなぁ~とままは感心するばかり。
sakuchan、大のケーキ好き。気になる気になる。。

最後は、sakuchanの大好きな絵本がたくさん置いてある図書室へ。

1105d.jpg


一人でくつろぎ、「そろそろ帰ろっかぁ」の声に
顔をぷぅ。のsaku。。(-ε-)
。。。( ̄ー ̄;

1105f.jpg


園庭で、おやつとジュースが配られていたので、
「もらいにいこ~♪」で誘い、帰りました。

何かと不安や心配はあるけれど、
来年の入園が楽しみになった1日でしたo(*^▽^*)o
スポンサーサイト




テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児




6箇所はすごい・・・結構いろんな園がある地域なんですね。
このごろの園は、いろんなことをして、獲得にヤッキですよね。
こういう風に、自然に楽しみながら、物をつくったり遊んだり
する園がいいですね。
うちの子は、近所の人に合わせて、漢字とか教えてくれる
とこにいったのですが、後、まったく役に立ってません^^;
今、大学受験なのですが、「んなことしたっけ?」というぐらい
園の生活忘れてます。。
【2006/11/05 17:00】 URL | りこ #-[ 編集]
はじめまして。
この機関車すごい!
木でできているですか?v-22
こんなに素敵な遊具がある園、sakuchanも
大喜びですね。
パネルや木の椅子。なんか環境にも優しくて
うちの子もこうゆう園に通わせたいなぁ。
入園前に、先生たちと触れ合える機会はなかなかないから
こうゆうお祭りに参加するのはいいですよね^^
ぷうのsakuchanのお顔。
かわいいねv-407
【2006/11/05 17:17】 URL | りん #-[ 編集]
たびたびすみません~。
最後のお顔。失敗しましたが、
笑顔ですよ~!
【2006/11/05 17:19】 URL | りん #-[ 編集]
幼稚園が決まって、本当に一安心だよね。
よかった~
木製のパネルかわいいね。来年からsakuchanが通うから
他のパネルもupしてもらえるのかな?
Booもあーぼうとは違う園に行く事になったので
どんな感じだか今からドキドキしているの
早くお友達が出来て、楽しい園生活ができるといいな
【2006/11/05 17:31】 URL | noa #-[ 編集]
♪りこさんへ♪

私も幼稚園の思い出といったら、
年長さんの音楽会で鉄琴をたたいていて、
前髪がすごく気になっていた事かなぁ^^;
そんな変な事ばかり覚えてます。
見学は大変だったのですが、
イメージと実際の雰囲気が全然違った園もあったり、
足を運んで見てよかったなぁと思います。
あとは娘が楽しんで通ってくれるといいなぁと親心^^;


【2006/11/05 17:34】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
♪りんさんへ♪

はじめまして~。
遊びにきてもらえて嬉しいです♪
この機関車は木製でした。
触り心地も優しいし、私もお気に入りになりそうです^^
先生と一緒に工作している娘を見て、
来年からの園生活を想像してみちゃいました^^;
ちょっと気が早いですね^^;


♪noaちゃんへ♪

幼稚園児ちゃん達って、すごい作品作るのね~。
感心しちゃったよぉ。ホントに。
あーぼうちゃんもきっとそうなんだろうね^^
Booちゃんは、可愛くて天真爛漫な性格だから、
すぐお友達が出来そう♪
幼稚園入ったら、ちょっとおでかけランチ♪しよーね^^
【2006/11/05 17:53】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
やっと幼稚園も決まって一安心ですね♪
私も、幼稚園決めるまでにいくつも見学会行ったり情報収集して悩みに悩みました><
結局今行っている幼稚園も、今度行く幼稚園も家から一番近いところになったんだけどねv-410
機関車の遊具、今行ってる幼稚園にもあるよ♪
お迎えの時、下のチビちゃんが遊びたがって大変なの><
遊んでいると、先生が「遊ばないで、すぐに帰りましょ~」ってマイクで言われてしまうの・・・v-393
図書館とかもあってすごい大きな幼稚園だね^^
sakuchanも、お友達もたくさんできるから楽しみだねv-342
【2006/11/05 20:20】 URL | なな犬 #-[ 編集]
幼稚園決まってよかったですね。
うちの甥っ子も先日幼稚園の面接に行ったそうですが、「お名前は?」とか先生の質問には一切答えず無視をし続けたそうです(汗)ちゃんと合格するのかな?!
素敵な幼稚園で、入園後のsakuchanの楽しそう姿が目に浮かびます。たくさんお友達ができるといいね♪
NIMESのパーカーカワイイです。私も以前、RickRackさんでニットをたくさん購入していたのですが、扱いが難しそうで手をつけずに眠っていました。でも、sakuchanままの影響で、今、sara*用にベージュドットの連結ニットでスパッツを作っています。思ったより縫いやすい生地で良かったです。
【2006/11/05 22:01】 URL | sara*ママ #-[ 編集]
♪なな犬さんへ♪

おはよーございます^^
なな犬さんもいろいろ情報収集して幼稚園考えられたんですね。私も最終的には、園バスのとまる場所が近くて便利
なところを選びました。3年間って長いからやっぱり通園しやすいところが一番かなぁと思って^^
機関車の遊具って小さい子に人気なんですね♪
おちびちゃん毎回お迎えの時間が楽しみなんでしょうねv-411
この幼稚園、1クラスが小人数でこじんまりとした園なんですよ~。でもそうゆうところが気に入ってしまいました^^
なな犬さんちのお子ちゃまも元気いっぱい!お友達たくさんいそうですね♪
【2006/11/06 06:33】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
♪sara*ママちゃんへ♪

甥っ子さんのこと、可愛いなぁと思わずクスリ^^
うちの子もそうゆうとこありますから^^;
知らない人に話しかけられると、今までニコニコしたのに
急にこわーい顔になってうつむくの。。^^;
でも園の人はそうゆうの分かっているみたいですよね。
合格するといいですね♪
スパッツ作り始めてるんですね^^
出来上がりが楽しみです!

【2006/11/06 06:40】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
はじめましてv-22
いろんな事が体験出来て楽しい一日でしたね~。
入園が楽しみでもあり、寂しくもありv-238
親は複雑かなぁ?
【2006/11/06 10:17】 URL | 音菜 #-[ 編集]
よかったですね、無事に決まって!
sakuchanも楽しそうに遊んでる♪♪♪
毎日通うのが楽しくなりそうな幼稚園。
ままも自分の時間ができるし、よかったですね。
パズル、かわいい~
【2006/11/06 10:31】 URL | nomkichi #-[ 編集]
 幼稚園とってもかわいい~
図書館もたくさん本があって、選ぶのだけでも大変そうe-266
見てるだけでも楽しくなっちゃいます。
 娘の通ってる園、実は私も卒園生なの・・・。
制服もそのころのまんまだし、時代が止まってる(苦笑)所もあるけど、子供たちは楽しそうに通っているよ(笑)



【2006/11/06 20:37】 URL | いな #Qy2/L5D6[ 編集]
幼稚園が決まってよかったですね♪
パパも園の雰囲気をみれてよかったですね。
うちも夏祭りとか運動会、パパ連れて行きました。
ここいいでしょ?ね?ねっ!みたいな(笑)
sakuchanも楽しそうな感じですね♪
なんか、とてもかわいい幼稚園ですね~
入園が楽しみですね♪
【2006/11/06 20:43】 URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集]
こんばんわ*^_^*
こちらでは、ほとんど幼稚園といえば地域の公立園に行ってるようで選ぶとかことは、あまりないようです。(田舎なので^^;)
ちなみにうちの子は、保育園なんですけど。^^;

図書館も広くて遊具もかわいいですねーー♪
これから楽しみですね^^
【2006/11/06 21:56】 URL | miro #LWshcgts[ 編集]
すごい!!幼稚園6箇所って。。。
お疲れ様でした♪
mayのところはす~ごく田舎なので、幼稚園は私立1つ、保育園は公立1つしか近所にはないです(><)
はぁちゃん&けんちゃんは保育園入園希望。。。
はやく決まって欲しくて。。。決まらないとなんだか不安ですよね(^-^;)
【2006/11/07 05:33】 URL | may #YrGnQh/o[ 編集]
sakuchanままさん♪おはよう~。。

sakuchan、幼稚園が決まってよかったですね♪
可愛い木製のパネル、温かみを感じます。
きっと楽しく園生活を送ってくれるでしょうね。
でも、図書室もあるなんて、すごいですねー。
うちの娘が通う幼稚園にはないお部屋ですよ。
くつろいでいるsakuchanが可愛い~♪


【2006/11/07 07:43】 URL | green87 #-[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました。
幼稚園選び・・・悩みますよね~。
お勉強お勉強している感じでなく、あったかい感じの園でイイですね。
私は2年後の復職を考えているのですが、来年の今頃は保育園選びに頭を悩ませているんだろうなあ。。。
いや、入れるんだろうか??
6つ見て「ここの園がいい!」と思ったポイントってどんなところですか?


【2006/11/07 15:50】 URL | ぺー #-[ 編集]
sakuchanままさん、こんばんはv-22
うわ~とってもステキな幼稚園ですね♪
幼稚園決まってよかったですね(*^o^*)。
sakuchanの大好きな絵本もたくさん置いてあったり工作が素敵だったり
なんだか見ててとても魅力を感じます♪
我が家も来年から幼稚園。
ちょっとドキドキです...。
【2006/11/07 21:11】 URL | komezo #-[ 編集]
こんにちわ。幼稚園決まってひと段落ですね。お疲れ様ー。

うちも先日願書提出とともに、制服の採寸があって、ああ、もうすぐ幼稚園なんだなぁとか、感慨深くなってしまったりして。(気が早い?)

入園と言えば、何かと袋物を作ったりとかしなくてはいけないんですよね。sakuchanままさんならきっととびきり可愛い袋を作るんだろうなぁ。。。(アップ楽しみにしてます♪)

そういえば、sakuchanは七五三は今年やりますか?うちはこの前アリスで写真を撮って、来週にでも神社に行ってこようかと準備中です。
【2006/11/08 15:30】 URL | えお #JalddpaA[ 編集]
♪音菜さんへ♪

はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます^^
そうですね。幼稚園やっと決まって来年が楽しみ♪という気持ちと、なんだか最近寂しい気持ちが芽生え。。
どうしてかなぁ^^;


♪nomkichiさんへ♪

こんばんはっ♪
幼稚園入ったら、今より少しだけハンドメイドの時間が
増えそうなので、嬉しいです^^
でも、私、行動がスローなのでお買い物や家事であっという間に時間が過ぎてお迎えの時間に。。ということになりそう。。^^;


♪いなちゃんへ♪

いなちゃんは、
娘さんが通っている幼稚園の卒園生なんですね~♪
私も、もし自分が通っていた幼稚園が近かったら、そうしていたと思います^^
もう一度、門をくぐってあの頃に少しだけでもタイムスリップ
してみたいな♪って^^


♪まめさんへ♪

こんばんは^^
パパに幼稚園の雰囲気見てもらいたい♪っていう気持ち
よーくわかります^^
ここの幼稚園は行事を土曜日に行なうことが多いので、
パパを誘って参加しよーと思ってます。
この後、「どうだった?♪」って何回も聞いてしまったままです^^;


【2006/11/08 22:13】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
♪miroさんへ♪

こんばんは♪
miroさんが住んでいるいらっしゃる所は公立の幼稚園があるんですかぁ。うらやましいです。。
今住んでいる市には、私立の幼稚園しかなくって。。^^;
家計簿っていうのが苦手なんだけど、ちょっと
真面目にやろうかなぁ(笑)。



【2006/11/08 22:21】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]
♪mayさんへ♪

こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。
はぁちゃん&けんちゃんは保育園入園希望なんですね。
私が住んでいる市は、公立の保育園は全然空きがなくて、
順番待ちなんだそうです。
入園が決まるまでは、何かと落ちつかなかったのですが、
いざ決まってしまうとほっとしてなんだか気が抜けてしまいました。でもあと半年ないんですよね。。
ちょっとさみしい気持ちが。。。^^;


♪green87さんへ♪

こんばんは。
お返事がとっても遅くなってしまいました。。ごめんね。
この幼稚園の図書室はほんとうにたくさんの絵本があって
それも気に入ったとこかなぁと思います。
うちの子この後もしばらーく図書室でくつろいで!?いたんですよ(でも、本を読むわけではなく。。^^;)


♪ぺーさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!
見学思い返せばずいぶん周ったなぁと。。^^;
でも、大変だったけどそれはそれでよかったと思います。
やっぱり一番は通園しやすいところだったからかな。あとは、
ここがいいな♪っていう直感!?かな^^;
幼稚園ってママによって全然意見が違ったりするので^^
ぺーさんは、職場復帰なさるんですね。
希望の保育園見つかるといいですね^^



♪komezoさんへ♪

こんばんは~。PC久しぶりに開きました。。^^;
コメのお返事が遅くなってしまってごめんね。
komezoさんちも来年幼稚園なんですね。同じだぁ♪
お互い幼稚園ママ楽しみましょうね^^
幼稚園グッズって何か作るのかな?
うちは、以外と作るものは少ないので今からいろいろ
。。なんの布にしよーかなぁ♪とか^^


♪えおさんへ♪

こんばんは!
お返事がすごーく遅くなってしまって、ごめんなさいっ。
七五三ですが、うちは、写真をとって後は、身内だけで食事会をしました。
写真は着物だけでいいかなぁと思っていたのに、
なんだかんだで、ドレスやらミニーチャンと一緒にやらで
予算オーバーに^^;
でも記念だからいいかなぁ^^;





【2006/11/12 23:03】 URL | sakuchanまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 みいつけた♪, All rights reserved.