FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/10/15 (Fri) また始めます♪
2007/11/01 (Thu) お知らせです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋。前からsakuchanを連れて体験させてあげたかった事。
味覚狩りへ行ってきました♪ のんびりしよっかと1泊で。

土日、二日間で、盛りだくさんの収穫を経験してきました。

まずは。。

20071020c.jpg

山に囲まれた畑。ニコニコ笑顔が可愛いおばあちゃんに案内されて、
さつまいも堀り。sakuchan初めての体験。
幼稚園のお砂場とは違う泥の感触♪一生懸命な顔して頑張りました^^


20071020e.jpg

次は、ぶどう狩り。この日は巨峰。30分食べ放題。
ママも食べ放題は初♪ お日様を浴びて太って重たい巨峰を探して
パクパク♪sakuchan皮を剥くのに必死です^^;


20071020a.jpg

次の日。にじマス釣り。えさを入れればすぐにお魚さんが食べてくれる^^; 
またまたsakuchan初体験。おとーさんにえさを付けてもらって。。
はい♪無事釣れてバーベキュー。じっと焼けるのを待っていました^^


20071020b.jpg

そしてそして、しいたけ狩り。しいたけがこんな風にできるのかぁと
sakuchan不思議そうな顔をしていました。
しいたけって採る時意外に力がいるのも初めて知りました^^

20071020d.jpg


二日間の味覚狩り。旅館に一泊。
森林浴のチカラ♪ 疲れてるはずなのにkoguma他皆さま、全然元気。
もちろんsakuchan達。子供達は、疲れを知らず?元気いっぱい♪
畑でチョウチョを追いかけてはしゃぎ回ってました。

普段なかなかできない貴重な体験。毎年の恒例行事になりそうです^^

スポンサーサイト




いい体験をしましたね。
子供にとって自然と触れ合う思い出は大切ですよね。
主人はインドア派。
私の父はアウトドア派・・・生活にギャップが
海が近いのでもう少し大きくなったら釣りに行きたいな♪

子供たちが生き生きとしてるのって良いですよね。
写真から楽しそうなのが伝わってきますよ(*^-^*)
【2007/10/22 17:33】 URL | みらく #-[ 編集]
kogumaちゃんお久しぶりです。色々とブログがupされてて、とても楽しく読ませてもらいました。

味覚狩り、とっても楽しそう♪自然満喫って感じで、貴重な体験だね!
sara*もブドウ狩りに行ったのだけど、とても楽しそうだったよ。
ニジマス釣りも楽しそう~、すごい参考になりました。
sakuchanの隣で釣りをしてるのがクマ五郎パパかな?可愛くて笑っちゃいました(笑)
やっぱり自然で遊ぶのって大切ですね。我が家も春になったら、企画してみようと思います。

ららぽーと横浜のブックカバー展。行ってみたいわ~kogumaちゃんの作品を生で見てみたい!
でもアッシーくん(パパ)がアメリカ出張中なので、帰ってきたらお願いしてみよっと。
【2007/10/22 22:05】 URL | sara*ママ #-[ 編集]
わぁ!楽しそうですね
私もこういう休日をすごしたいですっ(><)。
子供の頃のこういう体験って、ずっと記憶に残りますよね。
気持ちよかった空気とか、暖かい光の感じとか、土の感触とか・・・。
きっとsakuchanもこの素敵な休日を忘れないんですしょうね!

私も一緒に巨峰食べたいです(笑)!
【2007/10/23 08:36】 URL | titico #-[ 編集]
こんにちは^^
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びにきましたよ~。

sakutyan、4歳なんですね~。
まだまだあまえんぼで、かわいいさかりだ♪
うちの子もあの頃に戻ってくれないかしら。
うちの娘も、さく~ ってパパから呼ばれてます。

味覚狩り。ステキな体験をいっぱいできて、
sakutyan大満足な旅行だったでしょうね。
あったかくて、行楽日和だったし、
自然がいっぱいでおいしいものもたくさんで、
うらやましいな~☆

ハンドメイド作品もどれもかわいくて♪
また遊びにきますね~^^
【2007/10/23 10:55】 URL | けい #-[ 編集]
→みらくさんへ

みらくさんこんばんは~。
インドア&アウトドア。みらくさんは両方の良さをしっているんですね♪ なかなかこういった自然に親しむ体験を普段できない環境にいるので、娘はとっても喜んでました。
海が近いなんてうらやましいです。海釣りですね♪
鯛とか釣れちゃうんでしょうか。(そんなに甘くないかしら^^;)


→sara*ママちゃんへ

sara*ママちゃんこんばんは。
saraちゃんもぶどう狩り行ったんですね。sakuは、
ぶどうってこうやって上からぶらさがってるんだってかなり
不思議そうにしてました。saraちゃんはどんな反応だったのかな?^^ 春になったら、魚のつかみ取りとかもよさそうですね♪
釣りしてる写真。そうです。熊五郎のパパで~す。
小さいsakuchanがいつもよりもーっと小さく見えます(笑)。
収穫体験は大人も楽しめちゃうところがいいですね♪




【2007/10/23 23:35】 URL | koguma #-[ 編集]
→titicoさんへ

titicoさんこんばんは~。
巨峰たーくさん食べました♪ 
娘より私の方がウキウキだったかも(笑)
30分ってすごく短いような気がしたんですが、30分後には
もーおなかいっぱい♪っていうくらい、おいしい巨峰いただきました~。子供も大人も楽しめるぶどう狩りかなり気に入ってしまいました。子供は大きくなったら、旅行へ行ったことは忘れてしまうかもしれないけれど、土のぬくもりとか匂いとか、もしかしたら、
みんな笑顔で楽しかった♪っていう感覚だけは記憶として残ってくれるかも。そんな期待をしています^^


→けいちゃんへ

けいちゃんこんばんは♪
早速遊びに来てくれたんですね。嬉しいです♪
同じ名前の子供つながりでこれからもどうぞ仲良くしてくださいね。
こんなつたないハンドメイドとたわいもない日記の連続のブログですがまたよかったら遊びにきてくださいね。
けいちゃんの可愛いくて素敵な編み物作品とーっても勉強になります。またちょくちょく遊びに行きますよぉー♪


【2007/10/24 21:50】 URL | koguma #-[ 編集]
秋の味覚狩り小旅行いいな~
秋って楽しい事がたくさんあるよね。
だから好き。特に食欲の秋で食べ物が美味しい所がね。
サツマイモ掘りやマス釣り・巨峰狩り
子供にとってはいい経験だよね。
うちも行きたいな。
【2007/10/26 21:53】 URL | noa #-[ 編集]
こんにちは~♪
kogumaさん、ブログの編集がかわいい~d(>_< )Good!!
こんな編集、出来ないです~!
どうやってするのですか~!??

sakuchan、秋の味覚狩り楽しみましたね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
見てて読んでてとっても楽しかった様子が伝わってきました☆

子供も大人も楽しい季節ですね~v-34
【2007/10/27 14:13】 URL | komezo #-[ 編集]
kogumaさん。おめでとう!!!
プレAに当たりましたよ♪
発送のためにメールにて
住所をお知らせください。

よろしくお願いしますね。
【2007/10/30 11:01】 URL | みらく #-[ 編集]
→noaちゃんへ

noaちゃんこんにちは。お返事が遅くなってしまってごめんね。
秋の味覚狩りは大人も楽しめてお勧めです^^
食欲の秋♪ 私は今クリ、いも系の和菓子にはまっているよ。
すこーしずつ体重が増えてると思うけど。。そんなのかんけーねー!かしら^^(笑)


→komezoさんへ

komezoさんこんにちは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
この画像編集、komezoさんのお写真に比べたら全然です。
一眼レフ私も使ってみたいなぁと最近とーっても思います。
子供に今この瞬間!っていうショットずっと残して大きくなったらみんなで楽しみたいですね♪


→みらくさんへ

みらくさーん!ありがとうございます。
そろそろ素敵なプレ到着するころかしら♪
今からワクワクどきどき楽しみにしていますよ~。

【2007/11/01 16:59】 URL | koguma #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきました!
コメント見てくれたら嬉しいです♪
ブログ終了しちゃうんですね。。
寂しくなります。。
kogumaさんのコメント、いつも嬉しかったです!
手づくりの励みにもなってましたし。。
でも新しい目標に向かって頑張るkogumaさんを応援しますね!
いつも遊びに来てくれてありがとうございました。
良かったら、新しく解説するHPができたらご一報くださいね!
楽しみにしています♪
今までありがとう☆

nomkichi
【2007/11/11 18:02】 URL | nomkichi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 みいつけた♪, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。